採用情報

« 千葉市中央区の「あずみ苑ラ・テラス葛城」で外出レクをしました | メイン | 矢板市の「あずみ苑グランデ矢板」で日光へ行ってきました »

2017年7月 5日 (水)

千葉市中央区「あずみ苑ラ・テラス葛城」でクッキー作りをしました

千葉県千葉市中央区にある「あずみ苑ラ・テラス葛城(有料老人ホーム)」では6月の食レクとして、クッキー作りを行いました。

 

あずみ苑ラ・テラス葛城では毎月栄養士と介護スタッフが協働して食事に関するレクリエーションをご提供しているのですが、お客様から大好評となっております♪

て、今月は何を作ったかというと、クッキーです!!!

勿論、生地からクッキーを作ったのですが、やっぱり焼き上げている時の香りが本当に香ばしくて良い香りですね♪

 

皆さん一生懸命調理に協力してくださり、予定通りの時間でクッキーを作ることが出来ました!

実際に焼きあがったものは皆で美味しく食べましたが、焼きたてはやっぱり格別ですね!!

一般のクッキーは割と固いものが多いかなと思いますが、焼きたては柔らかくて本当に美味しかったです♪

 

Photo_11

Photo_12

Photo_13

来月はどんな食レクにしましょうか。

来月も乞うご期待くださいsign01

「あずみ苑ラ・テラス葛城」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ