採用情報

« 土浦市の「あずみ苑グランデ土浦」で七夕の準備をしました | メイン | 千葉市中央区の「あずみ苑ラ・テラス葛城」で外出レクをしました »

2017年7月 5日 (水)

船橋市の「あずみ苑船橋」でよもぎ饅頭作りをしました

千葉県船橋市「あずみ苑西船橋(ショートステイ)」は、平成29年2月に開所し、半年を迎えようとしております。

「あずみ苑西船橋」では、毎月第4週の木曜日にお食事やおやつを作るレクを行っています。

メニューを考え、水曜日に買い物に行き、木曜日に調理を行う、という全ての流れを体験していただいております。

6月には「よもぎ饅頭」を作りました。

お客様に生地を練り、あんこを詰めて形を整えていただきました。

女性の方は料理されていた頃を思い出しながら、男性は初めて体験される方もいらっしゃって楽しまれていました。

012

017

019

調理中は「もっと捏ねないと丸められないわ」「饅頭なんて初めて作ったよ」と言った声も聞かれました。ご家族様からは、「色々作れていいですね。」「家では台所には立たないのに、びっくり」との声をいただきました。

これからもお客様に楽しんでいただけるイベントを一緒に計画していきます。

 

7月27日は夏祭りの気分を味わっていただこうとゲームをしたり、フードレクは「たこやき」を作りを予定しています。

 

暑くなり外に出る機会が減りますが、スタッフ一同色々なレクを計画していきます。

是非、あずみ苑西船橋にいらしてくださいsign01

「あずみ苑西船橋」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ