採用情報

« 北足立郡伊奈町の「あずみ苑伊奈」6月度イベント紹介 | メイン | 鹿沼市の「あずみ苑鹿沼」でかぶき村に行って来ました »

2017年8月 1日 (火)

北足立郡伊奈町の「あずみ苑伊奈」でバラ園へ出かけました

埼玉県北足立郡伊奈町「あずみ苑伊奈(デイサービス・ショートステイ)」では、6月に伊奈町の町制施行記念公園内にあるバラ園に行ってきました。

 

こちらは、埼玉県で一番大きなバラ公園で、県内でもバラの種類と本数を誇る有数なバラ園で、5月末~6月上旬にかけて見頃となっています。

何を隠そう伊奈町のゆるきゃらの名前が“伊奈ローズくん”と“伊奈ローズちゃん”の双子というくらい伊奈町のバラ園は有名です。

 

488

苑内には約300種4000株を超える世界中に色とりどりなバラが咲いており、近隣の蓮田市や上尾市のお客様や、伊奈町に住んでいるお客様の中にも始めてくるという方もおり、「きれいだね~」ととても喜ばれておりました。

 

Dscn4535

デイサービス・ショートステイともににそれぞれ数日に渡り見学へと訪れましたが、天候にも恵まれ園内をゆっくりと散歩する事ができました。

あずみ苑伊奈でも秋のバラ園見学を予定しておりますので、もしご興味がある方は是非ご参加くださいませ。

「あずみ苑伊奈」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ