採用情報

« 伊勢崎市の「あずみ苑伊勢崎」で手打ち蕎麦をつくりました | メイン | 春日井市の「あずみ苑春日井」で粘土でクリスマスの作品を作りました »

2017年12月21日 (木)

高崎市の「あずみ苑高崎」で“感謝会”を行ないました

開所して8ヶ月。

群馬県高崎市「あずみ苑高崎(デイサービス・ショートステイ)」では開所以来お世話になったお客様、地域の皆さん、そして居宅事業所のケアマネージャーの皆さんへ、日ごろの感謝の気持ちを込めて「感謝会」を行いました。

当日は「最新お役立ち機器体験」と称し、服薬支援ロボや機能訓練のMoffトレ、コミュニケーションロボットのソータくん、眠りSCANの紹介や実演を行いました。

011


最新の機器にお客様もケアマネジャー様も興味津々。「すごいねー」と、とても熱心に話を聞いてくださいました。

 

022

024

他にも、デイサービスでは「大人の学校の授業参観」、毎月実施している「栄養教室」をデイサービス・ショートステイの合同で行いました。

栄養士スタッフの豪華な手作りお菓子の数々には「こんなきれいなお菓子、どうやって作るんですか?」と驚きの声が多数聞かれていました。

栄養課スタッフは当日9時から気合を入れて準備を開始!なので、回を増すごとに確実に豪華になっています。

 

お忙しい中、たくさんのお客様に来訪して頂き、スタッフ一同‘感謝’の気持ちでいっぱいです。

この想いは、しっかりと来年に繋げていきます!

「あずみ苑高崎」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ