採用情報

« 青梅市の「あずみ苑グランデ青梅」で落語鑑賞を行ないました | メイン | 筑西市の「あずみ苑下館」で初詣に行ってきました »

2018年2月 1日 (木)

千葉市中央区「あずみ苑おゆみ」で肉まんを作りました

千葉県千葉市中央区「あずみ苑おゆみ(デイサービス・ショートステイ)」では、1月23日に、栄養講座にて肉まん作りを行いました。

 

中身だけではなく生地も作る行程に、皆様からは「皮から作るのね。」や「結構本格的なんだね。」との声がありました。小麦粉を捏ね、肉ダネの具材を刻み、混ぜ合わせ、包んで蒸す。

 

Dscn0021

Dscn0033

Dscn0042

普段ご自宅ではなかなか作る事の無い肉まん作りの、一つ一つの行程に真剣に取り組まれて出来た肉まんは格別だった様でした。

 Dscn0047

ふかふか・あつあつの作りたてに、冬の寒さなど吹き飛ぶ手作り肉まん。

ご参加いただいた皆様の笑顔こぼれる栄養講座でした。

「あずみ苑おゆみ」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ