採用情報

« 春日部市の「あずみ苑ラ・テラス庄和」でひな祭りのイベントを行ないました | メイン | 加須市の「あずみ苑ラ・テラス新古河」でひな壇の見学にいってきました »

2018年3月16日 (金)

【本部からのお知らせ】「~女性活躍推進~ダイナムなでしこサミット」に参加させていただきました

シルバー事業本部 運営企画課の原嶋ですhappy01

 

運営企画課では、あずみ苑の顧客満足度向上のため、他企業や他部署とのコラボレーションによるイベントの企画等を担当しています。

 その一環として、昨年度より、パチンコホールの運営をされている株式会社ダイナム様とのコラボレーションにより、認知症予防の為に開発をされたパチンコ台「トレパチ!」を使用した体験会を複数のあずみ苑にて開催して参りました。

 

今回、そのご縁から、株式会社ダイナム様の主催する「~女性活躍推進~ダイナムなでしこサミット」にご招待をいただきき参加をしてきました!

 

参加されたのは、主にパチンコホールを展開する4社(株式会社ダイナム様、株式会社合田観光商事様、株式会社ニラク様、株式会社夢コーポレーション様)と、異業種交流も兼ねた2社(シグマロジスティクス株式会社様と弊社)がオブザーバーとしての参加となりました。

 

また、女性活躍がテーマということで、女性ばかりの交流会でしたが、当社からは、働き方改革を推進する部署「ワークライフバランス推進室」の男性2人も参加させていただき、弊社の取り組みなどについて情報共有をいたしました。

 Img_4140

Img_4581

Img_4726

女性活躍について、様々な議論がなされましたが、最後には「女性だけでも男性だけでもなく、やはり会社には両方の力が必要。男女関係なく皆が協力して支え合っていきたいね。」という意見もでて、活気のある中にも大変和やかな交流会でした。

 

また、弊社では、多くの女性が活躍をしており、各社様とも当社の取り組みについて、大変興味を持って聞いてくださり、「また是非参加を」とのお声もいただきました。

 

今後も、あずみ苑のサービス向上はもちろん、介護業界の発展にも貢献ができるよう、様々な取り組みを行っていきたいと思います!

Img_4874

「あずみ苑」へのお問い合わせはこちらよりどうぞ

カテゴリ