採用情報

« 太田市の「あずみ苑グランデ太田」でフラワーアレンジメントを行ないました | メイン | 筑西市の「あずみ苑下館」で雛飾り見学にいってきました »

2018年3月26日 (月)

岐阜市の「あずみ苑岐阜」で感染予防・基礎の研修を行いました

岐阜県岐阜市「あずみ苑岐阜(デイサービス・ショートステイ)」では、3月20日(火)に、朝日大学付歯学部属村上記念病院 感染管理認定看護師の尾崎明人様を講師にお招きし、感染予防・基礎の研修を行ないました。

 

近隣のケアマネジャー、施設管理者、看護師等23名が参加されました。

途中、当施設の看護師によるビニール袋でできるエプロンの作り方をレクチャーさせていただく等、楽しい雰囲気の中で行い、予定時刻を30分延長するくらい盛り上がりました。

007

全員が途中エプロンをはずすことも忘れるくらい、講師のお話に集中してみえました。

009

013


新しい予防薬や感染症の基礎を学びました。

今後も、引き続き近隣のケアマネジャーと連携をもち信頼関係を構築していきたいと思います。

「あずみ苑岐阜」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ