採用情報

« 行田市の「あずみ苑行田」でソープフラワー作りをしました | メイン | 足柄上郡山北町「あずみ苑山北」4月度イベントのご紹介 »

2018年5月 9日 (水)

つくば市の「あずみ苑高見原」でおやつ作りを行いました

茨城県つくば市「あずみ苑高見原(デイサービス・ショートステイ)」で、毎月大人気のイベント『手作りおやつレクリエーション』。

4月は「桜色ホットケーキ」「フルーツサンドウィッチ」「桜餅」「春パフェ」「桜あんぱん」などなど春らしいいろどり豊なおやつレクリエーションとなりました。

 

参加された皆様も、食紅を混ぜた生地がどんな色になるのかドキドキワクワク。

会話も弾みますnote

1_4

2_4

いつものおやつと違い、ピンクや若草色のホットケーキの生地だったり、フルーツやトッピングが彩り豊でどのおやつもとても美味しそう。完成したおやつにうっとり笑顔。

皆様で美味しく召し上がっていただきました。

3_3

4_2

6




「お店のデザートみたい。これから暖かい日が続くから、パフェも美味しいね。次回も楽しみだわ。」「久しぶりにパン作りに参加したの。桜の香りも良くて美味しかったわよ。」とおっしゃっていました。

「あずみ苑高見原」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ