採用情報

« 矢板市の「あずみ苑グランデ矢板」で運営懇談会を開催しました | メイン | 春日井市の「あずみ苑春日井」でフラワーアレンジメントを行ないました »

2018年5月11日 (金)

船橋市の「あずみ苑西船橋」で黒糖饅頭をつくりました

千葉県船橋市の「あずみ苑西船橋(ショートステイ)」のでは、先日調理レクで黒糖まんじゅうを作りました。

「あずみ苑西船橋」では、レクに必要な材料を御客様と買い物に行き用意しています。

当日は栄養士の一緒に、材料を混ぜたり、餡を詰めて形を作ったりと賑やかな時間を過ごしました。

まんじゅうが中々丸くならず、試行錯誤される方も蒸しあがった状態には満足されていました。

お客様からは「餡が入ると丸めるのは難しいね、でもたまに何にか作るのも楽しい」「家ではやったことがなかったけど、自分でも出来るんだね」とお話してくださいました。

 

005

017

032

046




あずみ苑西船橋ではこれからも、御客様やスタッフと相談しながら楽しんでいただけるイベントを考えて参ります。

あずみ苑西船橋にいらしてください。スタッフ一同お待ちしております。

「あずみ苑西船橋」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ