採用情報

« 北本市の「あずみ苑北本」で肉まん作りをしました | メイン | 船橋市の「あずみ苑西船橋」で黒糖饅頭をつくりました »

2018年5月11日 (金)

矢板市の「あずみ苑グランデ矢板」で運営懇談会を開催しました

栃木県矢板市の「あずみ苑グランデ矢板有(料老人ホーム)」では、「運営懇談会」を年2回開催しております。

今年第1回目の開催として、4月22日に行ないました。

運営懇談会とは…

「栃木県有料老人ホーム設置運営指導指針に基づき、管理規定「運営懇談会細則」に定め、

ホームの健全な運営と入居者の快適で心身ともに充実を実現するために必要な事項について意見を交換する場」としています。

今回は平成30年4月に介護保険法改定がありましたのでそのご報告とともに、医療保険法改定部分に関しましても外部メルシー薬局代表取締役の方にもご来苑し、ご説明いただきました。

 

毎回恒例、スタッフの挨拶から始まります。

今回も沢山の方に参加していただきました!!

資料に沿って進めていきます。

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6




皆様真剣に報告内容を聞いてくださり、最後は質疑応答で閉会となりました。

何だか難しい内容に感じるかもしれませんが、遠方に在住のご家族様がこの機会に来苑され、ご入居者様に面談する良い機会となっている方もおります。

その後は、お客様とご家族様で、お茶やお菓子を召し上がりながらご歓談となり、この時間も皆様は楽しみにしているようですconfident

「あずみ苑グランデ矢板」の詳細はこちらよりどうぞ

 

 

 

 

 

カテゴリ