採用情報

« 上尾市の「あずみ苑グランデ花咲の丘」で切り絵をしました | メイン | つくば市の「あずみ苑ラ・テラス小絹」で開所9周年をお祝いしました »

2018年5月24日 (木)

中野区の「あずみ苑デイサービス中野」でGWランチを楽しんでいただきました。

東京都中野区「あずみ苑デイサービス中野(デイサービス)」では、こいのぼりの壁面装飾があります。

Kimg0358

ゴールデンウィークには、いつもと違うランチタイムを楽しんでいただきました。

 

5月3日(木)には崎陽軒のしゅうまい弁当。

朝の会では、神奈川県をテーマに、横浜や川崎、箱根や三浦半島など、行ったことのある観光名所をお聞きしたり、名産品の話をしまし

5月5日(土)には30品目バランス弁当。

東京都のお弁当ということで、朝の会では東京都の観光名所をみなさんにお聞きしました。

5月6日(日)には山の信州いろどり弁当。

野沢菜や鹿肉のハンバーグなど、信州長野県の名産がいっぱいのお弁当でした。朝の会では長野県出身の職員が、利用者様の訪れたことのある観光名所をお聞きして、その諏訪湖や松本城などの解説をしたり、名産品についてお話しました。

 

そしてなんといっても、盛り上がったのは、5月4日(金)の「お好み焼きランチ」。

包丁さばきに自信のあるお客様に、キャベツを切ったり、具材をまぜるなどお手伝いいただき、鉄板でねぎや芝海老たっぷりのネタを焼きました。

フロア中にお好み焼きのいいにおいが漂い、マヨネーズや、ソース、青海苔や鰹節などをたくさんトッピングしてみなさんたくさんおかわりして召し上がりました。あわせて、栄養教室を開催いたしました。アツアツのランチはいつもと違うおいしさでした!

 

Kimg0370

Kimg0384

Kimg0387



皆さん手作りのこいのぼりに見守られ、楽しいゴールデンウィークランチでした!

 「あずみ苑デイサービス」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ