採用情報

« 矢板市の「あずみ苑グランデ矢板」の食事レクを紹介します | メイン | 青梅市の「あずみ苑グランデ青梅」で練りきりを作りました »

2018年6月29日 (金)

さいたま市桜区「あずみ苑グランデ桜」で水ようかんを作りました

こんにちは。埼玉県さいたま市桜区「あずみ苑グランデ桜(有料老人ホーム)」です。

六月も半ばになり、雨も多くなってきました。

外は湿気も増えジメジメとした空気ですが、時折ある晴れ間には夏のような暑さを感じます。

 

そんな時期でだからこそ、ひんやりとした、甘い食べ物がおいしい季節でもある!ということで、

お客様と一緒に水ようかんを作りました。

 

小豆のやさしい甘さと、餡のひんやりとした冷たさがジメジメとした不快な空気を吹き飛ばしてしまったようで、料理中も、試食中も皆さん笑顔でした。

 

Youkan2

Youkan3

Youkan4

Youkann1




こういったものを作るのも、たまには良いものですね!

「あずみ苑グランデ桜」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ