採用情報

« 岐阜市の「あずみ苑岐阜」で七夕飾りを作りました | メイン | 北本市の「あずみ苑北本」でパンケーキのフルーツ添えを作りました »

2018年7月12日 (木)

佐野市の「ラ・テラス関川」で栄養教室を行いました

栃木県佐野市「ラ・テラス関川(デイサービス・ショートステイ)」では、7月9日に栄養士による栄養教室を行いました。

今回のテーマは「水分を十分とって脱水を予防しよう」。

皆様とフルーツあんみつを作りました。

Photo_12

 

材料のスイカやキウイをスプーンでくり貫く工程では、「くり貫くのが楽しい」との声が上がり、寒天では心太突きを使用したところ皆様の嬉しそうな笑顔が見られました♪

そして完成したフルーツあんみ』を見て、「簡単にできるね。家でもやってみようかな」と話されていました。

Photo_13

Photo_14


 

夏の始まり!皆様も水分を摂って熱中症に気をつけましょう!

次回の栄養教室もお楽しみにしてください。

「ラ・テラス関川」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ