採用情報

« 千葉市中央区「あずみ苑おゆみ」で花火を行いました | メイン | 中野区の「あずみ苑デイサービス中野」で開所5周年を迎えました。 »

2018年7月19日 (木)

中野区の「あずみ苑デイサービス中野」でトレパチテーブルを導入しました

東京都中野区「あずみ苑デイサービス中野(デイサービス)」では、7月1日(日)「トレパチ!テーブル」を導入しました。

 

「トレパチ!テーブル」とは、楽しみながらカラダや脳を活性化する、4人がけテーブル型のゲーム機です。大画面に大きくゲームが映し出されて、1人でも、2~4人でも楽しむことができます。

 

まずは、個人データの登録をします。

皆さま、ご自身の顔の形や髪型、色なども選べるので大盛り上がりhappy01

Photo_2


 

ゲームには脳トレ系、学習系、運動系、娯楽系、その他ジャンルがあり、まずは、自転車をスタッフがこいで、京都の町を散策しながらクイズに答えるゲームを皆で楽しみました。

Photo_3

Photo_4



空いた時間に、ぼうずめくりや、もぐらたたき、最近はやりのクイズなどを楽しんでいます。

最初に使い方を覚えた方が、他の人に教える等皆様でコミュニケーションをとりながら楽しく遊んでいます。

データが蓄積できて以前との比較ができたり、得点を競うことができたりするので、これから利用を重ねて、またブログにてご紹介をしたいと思っています。

「あずみ苑デイサービス中野」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ