採用情報

« 太田市の「あずみ苑グランデ太田」でバルーンアートを行いました | メイン | 流山市の「あずみ苑駒木台」でオードブルパーティを行いました »

2018年7月19日 (木)

千葉市中央区の「あずみ苑ラ・テラス葛城」で練りきりを作りました

千葉県千葉市中央区に「あずみ苑ラ・テラス葛城(有料老人ホーム)」では、7月の調理レクとして、練り切りを作りました。

こちらの調理レク。お客様から大好評のレクリエーションです。

私は、“練りきり”という言葉を初めて耳にしましたsweat01

もちろん、お客様はご存知の方が多く、私たちスタッフが教えていただきました。

 

スタッフが、緑、黄、赤の3色生地作りを行い、お客様にあんこを丸めていただき、生地で包み、カラフルシュガーなどで自分の好みの模様で仕上げていただきました。

11

12

13



男性のお客様のエプロン姿のい、女性のお客様が「珍しいわね、お似合いよ」と話をかけている様子もうかがえました。

皆様、とても良い表情をされていました!

練り切りの見栄え的には高得点とはいきませんでしたが。。。味は100点に近い程の美味しさでした!!

 

引き続き、皆様が喜んでいただける行事をたくさん考えていきますので、今後もご期待ください!

「あずみ苑ラ・テラス葛城」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ