採用情報

« 矢板市の「あずみ苑グランデ矢板」でバリアフリー鉄道農園に行ってきました | メイン | 土浦市の「あずみ苑グランデ土浦」で七夕の飾りを行いました »

2018年7月24日 (火)

矢板市の「あずみ苑グランデ矢板」で野州轟一番太鼓の皆さまにお越しいただきました

栃木県矢板市「あずみ苑グランデ矢板(有料老人ホーム・ショートステイ)」では、毎月各種ボランティア様による催しを皆様に楽しんでいただいております。

今回は、「野州轟一番太鼓」の皆様にお越しいただきました。

1_2

太鼓の準備が整うまで、太鼓に関する説明を色々としてくださいました。その後、全員での迫力ある太鼓で魅せてくれます。

次は、躍動感溢れる素晴らしい太鼓で、迫力と共に大きな感動を与えてくれました!!

3_2

4_2

小太鼓で息の合った音色と、規律の取れた動きが素敵です。

5_2

野州轟一番太鼓の皆様による太鼓が終わり、次は、お客様にバチを取り、実際に太鼓を叩いていただきます。皆様、リズムを掴むのがとても上手です。

6_2

練習が終わり、最後は皆様で「きよしのズンドコ節」に合わせ太鼓を叩きます。

とても初めてとは思えない程息の合った太鼓でした。

7

ボランティアの皆様へ、当社の事業部長からの「感謝状」を送らせていただきました。

8_29

お客様は、小さなお子様が立派に太鼓を叩く姿を見て、「小さいのに良く覚えたね~。ひ孫を見ているみたいで感動した。」と涙を流す方が続出でした。

「野州轟一番太鼓」の皆様、とても素晴らしいひと時をありがとうございました。

「あずみ苑グランデ矢板」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ