採用情報

« 古河市の「あずみ苑デイサービス古河中央」でフラワーアレンジメントを行いました | メイン | 千葉市中央区「あずみ苑ラ・テラス葛城」イベント食のご紹介 »

2018年7月31日 (火)

宇都宮市の「あずみ苑宇都宮南」で外出レクで日光市のおかき工房に行ってきました

栃木県宇都宮市「あずみ苑宇都宮南(デイサービス・ショートステイ)」ショートステイでは、7月23日(月)に外出レクで日光市に行きました。

 

まずは道の駅 日光にある飲食店で昼食です。

お客様より、「久々に外出が出来ると思って楽しみだったよ。」「何を食べようかね?」と楽しそうに話されていました。

 

1_4

 

天丼や日光市では有名なヤシオマス丼を舌鼓♪

デザートにはかき氷を召し上がられました。

「外に出て、皆と食べると美味しいね。」と声が聞こえました。

 

その後は、日光おかき工房へ移動。

ここは手焼き煎餅体験に参加をしました。

「すぐにこげちゃうから、ひっくり返すのが大変ね。」と話しながら、懸命に煎餅を焼いておりました。

 

2_3

 

何種類もある煎餅をお土産として、買い物をされ、「孫にあげるんだ。」と帰る車の中でお話をされていました。

 

「あずみ苑宇都宮南」では、現在、毎月外出レクをしています!

「あずみ苑宇都宮南」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ