採用情報

« 結城市の「あずみ苑結城」でちょっと変わった風鈴作りをしました | メイン | 古河市の「あずみ苑古河」でフルーツポンチを作りました »

2018年7月20日 (金)

岐阜市の「あずみ苑岐阜」でオーシャンサウンドを作りました

岐阜県岐阜市「あずみ苑岐阜(デイサービス・ショートステイ)」では、7月16日に「海の日」のイベントとして、楽器『オーシャンサウンド』を制作しました。

作り方はとても簡単です。

まず、空箱を用意し、表面がギザギザのダンボールを底の大きさにあわせ、敷き詰めていきます。

紙箱がおすすめです。

1


最後に、小豆をお米半号分ほど入れて出来上がりsign01

2

貝殻やビー玉、おはじきなどを入れても良いでと思います。

完成品を演奏し、「海の優しい音がする」「とても安らぐ音色ですね」と大変好評でした!

3

皆さんも是非、作って見てくださいshine

「あずみ苑岐阜」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ