採用情報

« 安城市の「あずみ苑安城」で外出レクに行ってきました | メイン | 岐阜市の「あずみ苑岐阜」でスイカ割りを行いました »

2018年8月27日 (月)

古河市の「あずみ苑古河」でフルーツピザを作りました

茨城県古河市「あずみ苑古河(デイサービス・ショートステイ)」では、8月21日(火)にフルーツピザを作りました。

 

今回は生地作りから始まり、フルーツカット、トッピングまでお客様と一緒に行いました。

 

生地作りは、皆さん力を込めて捏ねていただきました。特に男性のお客様が大活躍です!

 

Kimg0151


次の工程では主婦歴の長い女性のお客様の出番です!

包丁を使いフルーツをカットしていただきました。

 

Kimg0162


最後はフルーツやクリームチーズを皆さんで一緒にトッピングしました。

「これはどんな風になるの?楽しみだね!」「そうだね~。きっと美味しくできるね」

と、会話も弾みます!

 

そして、フルーツピザが焼きあがりました。

「良くできたね。やっぱり手作りは美味しいね!」と皆さんの笑顔がこぼれます。

良い香りが漂う中、フルーツピザを存分味わっていただきました!!

 Kimg0006

「あずみ苑古河」では定期的に調理レクを行っております。

毎回、お客様の集中力には脱帽いたします。

何かに夢中になって手先を動かし、活き活きとしていただけるよう企画してまいります。

「あずみ苑古河」の詳細はこちらよりどうぞ

介護の便利帖(介護のお役立ち情報)はこちらよりどうぞ

カテゴリ