採用情報

« 栃木市の「あずみ苑栃木大町」で納涼祭を行いました | メイン | 筑西市の「あずみ苑下館」で納涼祭を行いました »

2018年8月29日 (水)

富士市の「あずみ苑富士」で夏祭りを行いました

静岡県富士市「あずみ苑富士(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、8月20日に「夏祭り」を行いました。

 

まず初めは、お客様と一緒に盆踊り!!

「炭坑節」と「富士囃子」の二曲を踊りました。

 

Photo_4

「あずみ苑富士」では、学校形式のアクティビティ「おとなの学校」を実施しており、「体育」と「放課後クラブ」で 踊りの練習をしていました。

当日は、その成果を存分に発揮する事が出来ましたhappy01

男性お客様は、まるで青年に還られたように意気揚々とされていらっしゃいましたshine

Photo_5

出店は、射的、ヨーヨー釣り、お菓子のつかみ取り、ストライクダーツです。

その中でも一番人気は、なんと言っても射的!

昔を懐かしまれ、順番を待つ列ができた程でした。

Photo_8

Photo_9


この射的の「割り箸ゴム鉄砲」は、道徳(昔の遊び)授業で皆さんがご自分で作られたものです。

Photo_6


 

最後のイベントは、スイカ割り!!

大玉を注文するとなんと 6Lサイズのスイカです。

Photo_7

Photo_10

施設長の顔が全部隠れてしまう程、大きかったです!!

スタッフも含め全員が、スイカ割りの体験をしました。

今回も皆様と汗を流し、大笑いした楽しい一日でした。

 

「あずみ苑富士」では 皆様に楽しんでいただけるイベントを多く行っております。

どうぞ、一度「あずみ苑富士」へ足をお運びください。

スタッフ一同、お待ちしております。

「あずみ苑富士」の詳細はこちらよりどうぞ

介護の便利帖(介護のお役立ち情報)はこちらよりどうぞ

カテゴリ