採用情報

« 横須賀市の「あずみ苑津久井浜」でおみこし観賞をしました | メイン | 富士見市の「あずみ苑みずほ」で収穫したスイカでスイカ割りをしました »

2018年8月21日 (火)

千葉市中央区「あずみ苑ラ・テラス葛城」で夏祭りを行いました

千葉県千葉市中央区「あずみ苑ラ・テラス葛城(有料老人ホーム)」では、8月のイベントとして、夏祭りを行いました。

食事も夏祭りメニュー。

焼きそばはホットプレートでつくる等雰囲気作りにもこだわりました。

皆様、調理する音やソースの香りに「良い匂いだね、お腹が空くよ」と味だけでなく、目や耳でも味わっていました。

 

821

また豪華景品付きのくじ引きを行い、皆様は特賞を狙い意気込んでいらっしゃいました。

午後に入りくじ引きをスタート!!豪華景品について説明すると、会場からは「おぉ」と声が上がり、目を輝かせておられました。

くじを引き、当たった賞品に「これ欲しかった」や「あっちの人のが良かった」など会話も弾み、非常に盛り上がりました!

822

おやつには、チョコバナナとかき氷をご用意しました。

チョコバナナはチョコスプレーでカラフルにデコレーションし見栄えもよく、お客様からも「美味しい、もっと食べたい」と味もご好評をいただけました。

かき氷は皆様「懐かしいね、夏らしくていい」と季節感だけでなく、童心に返ったように召し上がっていました。

823

今回、とても季節感溢れる、良い行事となりました。

「あずみ苑ラ・テラス葛城」の詳細はこちらよりどうぞ

介護の便利帖(介護のお役立ち情報)はこちらよりどうぞ

カテゴリ