採用情報

« 野田市の「あずみ苑グランデ柳沢」で敬老祭を行いました | メイン | 松戸市の「あずみ苑高塚新田」で梨狩りに行きました »

2018年9月28日 (金)

焼津市の「あずみ苑焼津」9月度レクリエーションのご紹介

寒暖差の激しい毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

静岡県焼津市「あずみ苑焼津(デイサービス・ショートステイ)」で9月にレクリエーションのご紹介いたします。

9月14日には、「ハーブせっけん」を作りました。

細かく砕いた魔法の粉に、はちみつとハーブエキスを混ぜて、袋の中で揉み、形を整えて完成です!

ハーブも添えて、おしゃれにできあがりました。

よく乾かして、皆様にお持ち帰りいただきました。

Photo

Photo_2

 

そして、今年の9月17日は、敬老の日。

「あずみ苑焼津」では、皆様への感謝をこめて、敬老会を行いました。

午前中はフラワーアレンジメントを行いました!

Photo_4

Photo_5


皆さま、個性あふれる素敵な作品ができあがりました!

 

午後にはお客様によるハーモニカリサイタル!

前回のリサイタルが皆さんから好評だったため、リクエストが多く聞かれていました。

今回も素敵な音色を響かせてくださり聞き惚れてしまいました。

Photo_7

他にも、スタッフによる白熱の椅子取りゲーム大会や小麦粉マシュマロを行い、皆様の笑顔がたくさんみられる一日になりました。

 

小麦粉まみれのスタッフから皆様へ、日頃の感謝をお伝えするとともに、ささやかなプレゼントをお渡ししました。

Photo_8

最後はくす球を割っていただきました!

Photo_9

Photo_10

皆様、いつも沢山の笑顔をありがとうございます!

 

また、9月22日には「あずみ苑焼津」秋祭りを行いました!

8

看板やちょうちんの文字はお客様が書いてくださいました。

この日もお客様によるハーモニカリサイタル、夏祭りで好評だったヨーヨー釣りを楽しんでいただきました。

欲しい色のヨーヨーを釣ることは高度な技!真剣な表情でタライに向かっていました。

そしてヨーヨー釣りのあとは・・・

秋の味覚、焼き芋!

Photo_14

Photo_12

スタッフが焼いてくれた焼き芋は、こんがりと焼けて甘くて・・・

Photo_13

皆様手が止まらず、満足そうに召し上がっていました。

美味しい焼き芋の後には、おかしつかみ取りの回数をかけてダーツを行いました。

掴んだおかしは「孫にあげる」と、頑張っていたお客様も。

 

これからも、さまざまな楽しい、おいしい、レクリエーションをご用意しております。

皆様、これからも「あずみ苑焼津」をどうぞよろしくお願いします!

「あずみ苑焼津」の詳細はこちらよりどうぞ

介護の便利帖(介護のお役立ち情報)はこちらよりどうぞ

カテゴリ