採用情報

« 豊田市の「あずみ苑豊田」で開所2周年を迎えました | メイン | 富士市「あずみ苑富士」で外出レクを行いました »

2018年9月28日 (金)

つくば市の「あずみ苑高見原」で「RUN伴」に参加しました!

茨城県つくば市「あずみ苑高見原(デイサービス・ショートステイ)」では、9月22日(土)特定非営利活動法人認知症フレンドシップクラブが運営する『RUN伴(ランとも)』に参加しましたsign03

 

RUN伴は、今まで認知症の人と接点がなかった地域住民と、認知症の人や家族、医療福祉関係者が一緒にタスキをつなぎ、日本全国を縦断するイベントです。

 

0

1

茨城エリア:つくば市・牛久市・龍ヶ崎市・利根町コースにエントリー。

 

スタート地のTXつくば駅前では、つくば市イメージキャラクター「フックン船長」と記念写真。

 2_2

「あずみ苑高見原」でタスキリレーを行い、施設から牛久駅まで走りました。

お客様からも熱い応援をたくさんいただきました。

3

4

5

6


そして無事、次のランナーへタスキを渡すことができました。

 

7

8_2


日本全国でRUN伴が実施しています。

認知症の人との出会うきっかけがなかったがために、認知症の人へのマイナスイメージを持ってしまいがちな地域の人々も、喜びや達成感を共有することを通じて、認知症の人も地域で伴に暮らす大切な隣人であることを実感できると思います。

ご興味がある方は是非参加してみてください!

「あずみ苑高見原」の詳細はこちらよりどうぞ

介護の便利帖(介護のお役立ち情報)はこちらよりどうぞ

カテゴリ