採用情報

« つくば市の「あずみ苑高見原」で「RUN伴」に参加しました! | メイン | 富士市の「あずみ苑富士」で敬老会を行いました »

2018年9月28日 (金)

富士市「あずみ苑富士」で外出レクを行いました

静岡県富士市「あずみ苑富士(デイサービス・ショートステイ)」では、デイサービスでは、9月14日に「外出おやつレク」を行いました。

行き先は、施設の近くにある「御茶処」です。

Photo_27

Photo_28



お客様の「お茶の生菓子は、富士市で買える所がどんどん無くなっていて寂しいね。」

という話から、今回の「お茶処へ行ってみよう!!」という企画が実現しました。

 

社有車2台に乗って移動し、遠足気分も同時に味わっていただきました。

 

店内は、和モダンな感じで、上を見上げると太い梁が見えてとてもおしゃれな雰囲気で

お客様も「落ち着いた雰囲気で、とても良い!」と笑顔でお話してくださいました。

皆さん、「お茶と生菓子のセット」を注文され、お茶と生菓子の種類はご自分でお好きなものを選んでいただきました。

特に、茎茶を召し上がられたお客様が「甘くて美味しい!!」と喜んでくださいました。

他のお客様からも「気分転換になったよ!」 「また行きたいなぁ~!」という言葉があちらこちらから聞こえてきました。

「今度は、お寿司を食べに行きた~い!」と外出レクのリクエストをしてくださるお客様もいらっしゃいました。

Photo_31

Photo_32

 

「あずみ苑富士」では お客様が笑顔で楽しんでいただける機会を多くつくりたいとスタッフも張り切っています。

どうぞ、一度「あずみ苑富士」へ足をお運びください。

スタッフ一同、お待ちしております。

「あずみ苑富士」の詳細はこちらよりどうぞ

介護の便利帖(介護のお役立ち情報)はこちらよりどうぞ

カテゴリ