採用情報

« 鹿沼市の「あずみ苑鹿沼」で敬老会を行いました | メイン | つくば市の「あずみ苑高見原」で敬老会を行いました »

2018年9月21日 (金)

つくば市の「あずみ苑高見原」でパンケーキ&フルーツスムージーを作りました

茨城県つくば市「あずみ苑高見原(デイサービス・ショートステイ)」にて手作りおやつレクにて、『パンケーキ&フルーツスムージー』作りを行いました。

 

はじめ、スムージー作りと生地作りに2チームに分かれ行いました。

スムージーはチャック式ふくろに入れた缶詰フルーツを手でつぶしていきます。

「こんなにつぶして良いの?何を作るの?」と皆様戸惑いながらもしっかりとつぶしてくださいましたhappy01

1

そのまま冷蔵庫で冷します。

その間にパンケーキを焼き、シロップをかけアイスクリームをトッピング。

そこに、チョコペンが登場しました。皆様よりせっかくだから何か書いて!とリクエスト。

そえぞれリクエストにお答えし思い思いのメッセージをスタッフがパンケーキに書いていきました。

 2

3

4

5

フルーツとヨーグルトと牛乳を混ぜたスムージーと一緒に召し上がっていただきました。

「あずみ苑高見原」の詳細はこちらよりどうぞ

介護の便利帖(介護のお役立ち情報)はこちらよりどうぞ

カテゴリ