採用情報

« 古河市の「あずみ苑古河」できのこ汁を作りました | メイン | あきる野市の「あずみ苑グランデ平沢」で壁紙作りを行いました »

2018年9月20日 (木)

矢板市の「あずみ苑グランデ矢板」で消防訓練を行いました

栃木県矢板市の「あずみ苑グランデ矢板(有料老人ホーム・ショートステイ)」で、年2回消防訓練を行いました。

今回もスタッフ皆が万一に備え、お客様にご協力いただき、本番さながらの訓練を行いました。

今回の出火元は2F浴室という日中想定です。火元を確認するスタッフが初期消火に当たりますが失敗します。

1

2

直ぐに他スタッフへ初期消火失敗の報告と共に、緊急通報装置を押します!

同時進行で他スタッフが緊急連絡網にて応援要請、避難誘導指示を出します。消防からの逆信にも対応!

3

4

スタッフが一丸となり皆様を安全に避難誘導するとともに、居室内に取り残されている方がいないかも確認します。

5

6

全員が無事非常口に避難出来、点呼も完了し訓練は終了です♪

皆様ご協力ありがとうございましたsign01

7

9

10

11

12




避難誘導訓練後、スタッフは消防隊の方々に指導いただききながら消火訓練を行います。

皆とても上手に消化活動が出来ました。

「あずみ苑グランデ矢板」では万一に備え、スタッフ皆がお客様の安全を第一に真剣に消防訓練を行っております。これからも皆様に安心してお過ごしいただける環境を提供してまいりたいと思っております。

介護の便利帖(介護のお役立ち情報)はこちらよりどうぞ

「あずみ苑グランデ矢板」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ