採用情報

« 鹿沼市の「あずみ苑鹿沼」で納涼祭を行いました | メイン | 各務原市の「あずみ苑各務原」でハンドマッサージを行いました »

2018年9月 4日 (火)

狭山市の「あずみ苑」で狭山経済高校の学生さんにお越しいただきました

埼玉県狭山市「あずみ苑(デイサービス・ショートステイ)」では、8月31日(金)に同市内にある狭山経済高校の吹奏楽部、合唱部の学生の皆さんにお越しいただき、合唱と吹奏楽の演奏会を楽しみましたshine

当日は晴れ間も見え今か今かとお客様も首を長くして待っていましたが、来苑時間前に雷鳴がwobbly

あっという間に土砂降りとなってしまい、自転車で来てくれた生徒さんは到着時びしょ濡れでした。

しかしそんな雨にも負けずテキパキと準備をし、合唱や演奏をご披露くださいました。

合唱部の皆さんは、「青いサンゴ礁」「WAになって踊ろう」など歌い、吹奏楽部の皆さんは「川の流れのように」「糸」「故郷」を披露くださいました。

Kimg0274

Kimg0278

Kimg0283



そして、皆さんで「故郷」の素敵な演奏をきかせてくださいました。

お客様も手拍子をしながら楽しみました。途中楽器の紹介もあり、聞きなれない楽器名や音色に拍手、拍手でした。

終盤は、坂本九さんのメドレーで見学人来られていたケアマネジャーの方も楽しそうに聴かれていました。ぜひまたいらしてくださいね。お待ちしています。

「あずみ苑」の詳細はこちらよりどうぞ

介護の便利帖(介護のお役立ち情報)はこちらよりどうぞ

カテゴリ