採用情報

« 佐野市の「ラ・テラス関川」の個別機能訓練をご紹介します | メイン | 春日井市の「あずみ苑春日井」で鬼まんじゅう作りをしました »

2018年10月18日 (木)

富士見市の「あずみ苑みずほ」で収穫したヘチマで化粧水を作りました

埼玉県富士見市「あずみ苑みずほ(デイサービス・ショートステイ)」では、先日は、収穫したヘチマでたわしを作りましたが、今回は化粧水作りに挑戦です!

ペットボトルにツルを刺し、へちまエキスを溜め、お鍋で煮沸します。

 

0


 

エタノールとアロマを加えとても良いニオイのへちま化粧水ができました。

 

1

2_2

4

なんとヘチマ2本で、こんなに沢山の化粧水ができましたsign01

 

5

できあがったヘチマ化粧水は、入浴後に使っています。

「スベスベ、もちもちで10歳若返るね」と好評ですhappy01

「あずみ苑みずほ」の詳細はこちらよりどうぞ

介護の便利帖(介護のお役立ち情報)はこちらよりどうぞ

 

カテゴリ