採用情報

« 富士見市の「あずみ苑みずほ」で収穫したヘチマで化粧水を作りました | メイン | 佐倉市の「あずみ苑高岡」でバーベキューを行いました »

2018年10月18日 (木)

春日井市の「あずみ苑春日井」で鬼まんじゅう作りをしました

愛知県春日井市の「あずみ苑春日井(デイサービス・ショートステイ)」ショートステイで、鬼まんじゅうを作りました。

先週の芋掘りで収穫したサツマイモを使って、お客様たちと鬼まんじゅう作りに挑戦しました。

鬼まんじゅうとは、愛知の郷土菓子で、薄力粉と砂糖で作った生地に、さいの目に切ったさつま芋を混ぜ合わせて蒸したものです。皆さん、地元のお菓子ということで作り方もよくご存知で、手際よく作ってくださいました。

1_2

ホットプレートに並べて、15分蒸して、はい完成です。

2_3

3

「とってもおいしい。懐かしいわ」と皆様喜ばれていました。

お客様たちと一緒に育てたサツマイモで作ったお菓子は、とっても美味しかったですhappy01

4_2

「あずみ苑春日井」では、このような季節を感じるイベントを色々ご用意致しております。

ご質問やご見学希望などお気軽にお問い合わせください。

「あずみ苑春日井」の詳細はこちらよりどうぞ

介護の便利帖(介護のお役立ち情報)はこちらよりどうぞ

カテゴリ