採用情報

« 土浦市の「あずみ苑グランデ土浦」で「土浦市健康まつり」に参加しました | メイン | 秩父市の「あずみ苑秩父」で変わり湯をしました »

2018年10月26日 (金)

中野区の「あずみ苑デイサービス中野」で秋の運動会を開催しました

東京都中野区「あずみ苑デイサービス中野(デイサービス)」では、10月18日(木)、秋の大運動会を開催いたしました。

 

Kimg0841

さまざまな国旗などの飾りや、もみじで彩られた大きな看板が朝からみなさまをお出迎え。

お昼ごはんは、料理長の粋な計らいで、たこさんウィンナーやたまごやき、からあげといった運動会弁当!

Photo_4

 

お弁当のあとはいよいよ運動会のスタートです!

お客様も、スタッフも、白と赤の2チームに分かれて競技開始です。

Photo_5

最初の競技はお玉リレー。お玉にいれたビー玉や、お花かざりを隣の人にどんどんまわしていきました。

続いては、玉いれ。スタッフが背負ったかごに、紅白の玉を、なげいれて数を競いました。

次は、応援合戦、と大きな声で応援しました。

さらに、今回初めての競技、借り物競争!めがねをかけた人、最近髪を切った人、丸いもの、四角いもの、といったお題にみなさん真剣に取り組んでいました。

そして、メインイベントのパン食い競争!

ひもにぶらさがった、ふくろに入ったあんぱんをみなさん上手にかみちぎっていらっしゃいました

最後は、恒例のスタッフによるマシュマロ拾い。

顔を小麦粉で真っ白にしたスタッフの奮闘に、みなさん、大盛り上がりhappy02

 

Photo_6

そして運命の結果発表sign01白チームが優勝!赤チームがとっても悔しそうでした。

 

また春の運動会をお楽しみにしてください!

「あずみ苑デイサービス中野」の詳細はこちらよりどうぞ

介護の便利帖(介護のお役立ち情報)はこちらよりどうぞ

 

 

カテゴリ