採用情報

« 結城市の「あずみ苑結城」で歌謡ショーを楽しんでいただきました | メイン | 上尾市の「あずみ苑グランデ花咲の丘」で近隣保育所と交流会を行いました »

2018年10月25日 (木)

岐阜市の「あずみ苑岐阜」で感染症予防研修を行いました

岐阜市の「」あずみ苑岐阜(デイサービス・ショートステイ)」では、看護スタッフを中心い、感染症対策に関する研修を行いました。

研修にはスタッフ全員が参加。

洗い残しが分かる、専用の機械をを使い、自身がどれだけ手洗いができているのか自分で確認します。

Photo_26

自分の洗い方の特徴をつかみ今後の手洗いに活かします。

また、マスクの装着の仕方・エプロンのつけ方はずし方を再度確認しました。

Photo_27


訪問看護で学んだ技術で身近なもので作れるエプロンも作りました。

用意する物は45ℓのポリ袋とはさみです。

①ポリ袋の底を切ります。

Photo_28

②片側の「わ」を切り開きます。

Photo_29

③指3本分の幅で「みみ」側を2/1切ります。同じ幅で「わ」から3/2で切り込みをいれたら出来上がりです!

 

Photo_30

Photo_31


これからの季節感染症が流行します。いざというときにエプロンが感染予防にもなります。

簡単に作ることができ便利ですので、ぜひ皆さんも作ってみてください!

エプロンの作り方

「あずみ苑岐阜」の詳細はこちらよりどうぞ

介護の便利帖(介護のお役立ち情報)はこちらよりどうぞ

カテゴリ