採用情報

« 佐野市の「ラ・テラス堀米」で佐野市からの敬老のお祝い品をお渡しいたしました | メイン | 秩父市の「あずみ苑秩父」で運動会を行いました »

2018年10月16日 (火)

あきる野市の「あずみ苑グランデ平沢」でさつま芋の茶巾絞り

東京都あきる野市の「あずみ苑グランデ平沢(有料老人ホーム・デイサービス)」の有料老人ホームでは、10月3日に手作りおやつレクリエーションを実施しました。

今回はさつま芋の茶巾絞りを作りました。

工程は、まず餡子を小さく分けて丸め、さつま芋をバターと一緒に潰したあと砂糖と牛乳を入れてなめらかにしてします。

ラップの上で餡子をさつま芋で包みラップを絞るような感じできゅっとします。そのまま少し時間を置いて固まったら完成です。

Img_2194

Img_2196


意外と簡単で、お客様も「上手に出来ました」と喜ばれていましたshine

「あずみ苑グランデ平沢」の詳細はこちらよりどうぞ

介護の便利帖(介護のお役立ち情報)はこちらよりどうぞ

カテゴリ