採用情報

« 狭山市の「あずみ苑狭山」で運動会を行いました | メイン | 結城市の「あずみ苑結城」で歌謡ショーを楽しんでいただきました »

2018年10月25日 (木)

つくばみらい市の「あずみ苑ラ・テラス小絹」で「キッコーマンもの知りしょうゆ館」に行ってきました

茨城県つくばみらい市「あずみ苑ラ・テラス小絹(有料老人ホーム)」では、10月16日(火)に外出レクリエーションで千葉県野田市にある「キッコーマンもの知りしょうゆ館(野田工場)」へお出かけしました。

「しょうゆができるまで」を見学しながら、もろみ熟成の様子やしょうゆの色・味・香りを体験したり、「しょうゆの歴史」や「しょうゆの知識」などの展示で、“しょうゆ”について楽しく学びました。

Photo_24

Photo_25

その後は、お待ちかねのランチタイム。大好きなお寿司を皆で頬張り堪能したご様子でした。

Photo_22

Photo_23


楽しかったですねnote

「あずみ苑ラ・テラス小絹」の詳細はこちらよりどうぞ

介護の便利帖(介護のお役立ち情報)はこちらよりどうぞ

カテゴリ