採用情報

« 成田市の「あずみ苑並木町」で和太鼓演奏の鑑賞会を行いました | メイン | 岐阜市の「あずみ苑岐阜」「あずみ苑各務原」の看護スタッフで勉強会を行いました »

2018年11月30日 (金)

岐阜市の「あずみ苑岐阜」で定期パン販売を行いました

岐阜県岐阜市「あずみ苑岐阜(デイサービス・ショートステイ)」では近隣のパン屋さん「グッドジョブ羽島」にご協力いただき、定期的にパン販売を行っていただいています。

グッドジョブ羽島では就労支援活動としてパン製造及び喫茶販売を行っています。

イーストフード、乳化剤、保存料などの食品添加物を生地に一切使用していない身体に優しいパンで有名です。

通常は施設に来ていただいていますが今回は購入目的としてパン屋さんへ訪問しました。

沢山あるパンの中で自分の好きなパンを選ぶこと、また、支払いができるか確認しています。

ちょっとした変化に早く気づくことで早期の認知症予防にも繋がります。

昔はアンパン・クリームパンが主流でしたのでメロンパンや形のきれいなパンがどんな味なのかみただけではわかりません。

店員さんに聞いたり、「美味しそうやで買ってみよう!」と楽しそうにみなさん購入されてました。

自宅で娘さんに「とっても楽しかったわ」と笑顔で会話されているのをみて今後も継続して外出レクや施設でのイベントに力をいれていきたいと思いました。

 

Photo_26

Photo_27

メロンパンの中でもピンク色のメロンパンはとてもかわいらしいパンでしたよ♪

Photo_25

みなさんも一緒に行きましょうup

「あずみ苑岐阜」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ