採用情報

« 岐阜市の「あずみ苑岐阜」で定期パン販売を行いました | メイン | 千葉市若葉区「あずみ苑若葉」で栄養講座を行いました »

2018年11月30日 (金)

岐阜市の「あずみ苑岐阜」「あずみ苑各務原」の看護スタッフで勉強会を行いました

岐阜県岐阜市「あずみ苑岐阜(デイサービス・ショートステイ)」では、本社が開催する研修に参加した後、近隣のあずみ苑「あずみ苑各務原(デイサービス・ショートステイ)」のスタッフと一緒に、勉強会を行いました。

勉強会の内容は、最新の福祉用具・看護技術にて行う瞳孔確認。

看護スタッフ6名で行いました。

 

福祉用具では美濃庄の岸本担当者より歩行器と杖について20分程勉強しました。

①足がぶつからない3点杖は杖脚部と足の間隔が広いのでぶつからないようになっています。

②歩行器について。歩行器の定義や種類・特徴を学びました。

 

Photo_28

1_3

Photo_29



瞳孔確認は看護技術として必要不可欠であるため施設長と共に知識の共有をしました。

緊急性の有無の確認を行いいち早く情報提供することによってご本人の苦痛を最小限にすることが特に大切だからです。

Photo_30

Photo_31


普段話せないことを勉強会を通じて相談することによって自分1人でだかえこむことなく仲間がいるという認識で安心して業務に取り組んでいけるように定期的に行えるようにしていきたいと思います。

 

「あずみ苑岐阜」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ