採用情報

« 「こころの元気」エピソード集 ~みんなの想いと心を繋ぐ千羽鶴~ | メイン | 古河市の「あずみ苑デイサービス古河中央」でハロウィンパーティを開催しました »

2018年11月 7日 (水)

北足立郡伊奈町の「あずみ苑伊奈」でハロウィンパーティを開催しました

埼玉県北足立郡伊奈町「あずみ苑伊奈(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービス・ショートステイでは、10月26日にハロウィンパーティーをおこないました。

ハロウィンは、もとは海外発祥の秋の収穫を祝うお祭りで、

海外では、「お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ。」と街を練り歩いくので有名なイベントですよね。

日本でも、仮装し、パレードに参加して楽しむ風潮があります。

あずみ苑伊奈の今年のハロウィンパーティーイベントは、

目隠しをして、お菓子やおもちゃを詰め込んだ紙のくす玉を叩き割ります!!

「もうちょっと右!」

「行き過ぎ!後ろだよー!」と皆様大きな声で誘導していきます。

1

2

割れたくす玉の中からはたくさんのキーホルダーが出てきて、皆様にプレゼントいたしました。

3

大きな声を出したあとは、おやつバイキングを楽しんでいただきました♪

毎年、厨房スタッフの方が腕をふるって手作りしてくださってます!

4

皆様、甘いものは別腹です。

「フルーツおかわりちょうだい!」とたくさん召し上がっていただきました。

 

来月も楽しいイベントを企画しています。

ぜひ「あずみ苑伊奈」に是非遊びにきてください!

5

「あずみ苑伊奈」の詳細はこちらよりどうぞ

 

カテゴリ