採用情報

« 「こころの元気」エピソード集 ~お客様からの手紙~ | メイン | 北足立郡伊奈町の「あずみ苑伊奈」でハロウィンパーティを開催しました »

2018年11月 7日 (水)

「こころの元気」エピソード集 ~みんなの想いと心を繋ぐ千羽鶴~

Episode3

あずみ苑は、「こころの元気」を合い言葉に、お客様ご自身とご家族様に、快適と安心をお届けしています。

11月11日(日)は『介護の日』ですね。

「あずみ苑」では、より多くの皆さまに“介護”のことを知っていただきたく、

お客様との触れあいの中で、shineこころが“ほっこり”するエピソードshineをご紹介してまいりますconfident


デイサービスをご利用されているお客様数名が、指先の運動訓練の目的で、自主的に作られていた折り鶴。

段ボール箱にいっぱいになるくらい出来上がりました。


「お客様の成果を活かす方法はないか」と考え、入院中のお客様に、千羽鶴として仕上げ、お見舞いに伺う際に職員がコメントを寄せた色紙を添えてお渡しすることにしました。


転倒による骨折で入院をされたA様に、千羽鶴を持ってお見舞いに行くと、涙を流しながら、


「本当にありがとう。リハビリを頑張って、あずみ苑に戻りたいわ」


とおっしゃってくださいました。


その後、A様は、病院でのリハビリに励み、めでたくご利用復帰!!


今では、毎日笑顔でデイサービスをご利用になられています!
折り鶴のはばたきが、みんなの想いと心を繋いでくれました!


(あずみ苑下館:職員一同より)

Photo_13

Photo_17

こころの元気エピソード集~「みんなの想いと心を繋ぐ千羽鶴」~.pdfをダウンロード

カテゴリ