採用情報

« 宇都宮市「あずみ苑宇都宮南」で水族館に行ってきました | メイン | 「こころの元気」エピソード集 ~みんなの想いと心を繋ぐ千羽鶴~ »

2018年11月 7日 (水)

「こころの元気」エピソード集 ~お客様からの手紙~

Episode3

あずみ苑は、「こころの元気」を合い言葉に、お客様ご自身とご家族様に、快適と安心をお届けしています。

11月11日(日)は『介護の日』ですね。

「あずみ苑」では、より多くの皆さまに“介護”のことを知っていただきたく、

お客様との触れあいの中で、shineこころが“ほっこり”するエピソードshineをご紹介してまいりますconfident


半年ほど前から利用されているⅠ様。


お話になるのが億劫とおっしゃり進んでお話になる事があまりありませんでした。
しかし、とても物知りで思慮深く、お話しするといつも新しい言葉や色々なことを教えてくださるので利用がとても楽しみでした。

先日、ご本を読んでいる際に手招きをされ、手紙をいただきました。


人の笑顔は自分の心の表れである
子供は来世からの留学生である
○○さんは美人天使


思わず笑顔になると、

「その笑顔が○○さんの心の表れなんだよいい心だから、美人に見えるね」


と仰ってくださいました。


美人と言われるより心根をお褒め頂いたことがとてもうれしく思いました。


いつも、ご利用されている皆様が楽しく優しくして下さるので、自然に笑顔になっているのだと思いますが、自分がいつも楽しく仕事をしていることを再認識させてくださる素敵な手紙でとてもありがたく感じました。


(デイサービス:介護職員より)

Photo_18

こころの元気エピソード集~「お客様からの手紙」~.pdfをダウンロード

カテゴリ