採用情報

« 「こころの元気」 エピソード集 ~明日、また来る?~  | メイン | 「こころの元気」エピソード集 ~お客様からの手紙~ »

2018年11月 5日 (月)

宇都宮市「あずみ苑宇都宮南」で水族館に行ってきました

栃木県宇都宮市「あずみ苑宇都宮南(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、先日10月23日(火)、外出レクで、茨城県にある大洗水族館に行ってきました。

 

少し遠出の外出となりましたが車中ではこんな声が聞こえました。

お客様より、「水族館なんて何年ぶりかしら。」「どんな魚がいるんだろうね。」と楽しそうに話されていました。

 

水族館に到着し、館内をひととおりまわりました。

大洗水族館は日本の水族館でサメの種類が一番いるんだそうです。とても大きかったです。

Photo

 Photo_2

昼食はフードコートで天丼やうどんをいただきました。

 

Photo_3

 

その後は、イルカショーを見学。

「いやー、あんなにジャンプが出来るのか。すごいな。」とお客様。

 可愛いアシカのショーやダイナミックないるかのショーを堪能されました。

最後に記念撮影をして、帰路につきました。

 

Photo_4

 

遠方の外出で少し疲れてしまったようですが、帰りの車内でも「楽しかったよ」と談笑をしながら帰りました。

 

「あずみ苑宇都宮南」では、毎月、外出レク実施中ですsign01

 

 「あずみ苑宇都宮南」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ