採用情報

« 「こころの元気」 エピソード集 ~あんたはじょーずだー!〜 | メイン | 宇都宮市「あずみ苑宇都宮南」で水族館に行ってきました »

2018年11月 2日 (金)

「こころの元気」 エピソード集 ~明日、また来る?~ 

Episode3

あずみ苑は、「こころの元気」を合い言葉に、お客様ご自身とご家族様に、快適と安心をお届けしています。

11月11日(日)は『介護の日』ですね。

「あずみ苑」では、より多くの皆さまに“介護”のことを知っていただきたく、

お客様との触れあいの中で、shineこころが“ほっこり”するエピソードshineをご紹介してまいりますconfident


~「明日、また来る?」~

機能訓練指導員として、日々の業務にあたっています。

お客様には、それぞれのプログラムに向き合って頂いておりますが、皆様の頑張りを目の当たりにし、

「私も負けていられないな」と思います。

入居者様の中には、いつも私の出勤日を気にかけて下さっている方がいらっしゃいます。

そのお客様は決まって「ねぇ、明日来る?」と聞いてこられます。

次の日が休みだと知ると「そうなの・・・。じゃあ、足踏みして頑張っておくわ!」と、とびきりの笑顔を向けて下さいます。

休みの次の日にお会いすると、「昨日は○○回やったのよ」と得意気に話してくれますnote

私がいない時でも一生懸命に運動をしている姿を想像するだけで私も頑張らなくては・・・と強く思いますし元気punchをもらえています。

Photo_23


(有料老人ホーム 看護スタッフ/機能訓練指導員)

「こころの元気」エピソード集~「明日、また来る?」~.pdfをダウンロード .pdfをダウンロード


「あずみ苑」の情報はこちらよりどうぞ

カテゴリ