採用情報

« つくばみらい市の「あずみ苑ラ・テラス小絹」で熱々おでんを召し上がっていただきました | メイン | 上尾市の「あずみ苑グランデ花咲の丘」でカフェレクを行いました »

2018年11月20日 (火)

つくば市の「あずみ苑高見原」で外食&紅葉見学ツアーに行ってきました

茨城県つくば市の「あずみ苑高見原(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは年に2回行われる大イベント!外食&ドライブツアーに行ってまいりました。

今回のドライブは紅葉。

最近は、街中で秋の雰囲気が一層深まり、送迎の車窓からもきれいに紅葉した街路樹を楽しんでいます。

今回も参加希望の方が大勢いらっしゃり、6日間に渡ってツアーを行いました。

今回のお食事処は、茨城県内で大人気の和食レストラン。

店舗敷地内には素敵なお庭もあり、小川には金魚やめだかもいて、食事前後も楽しめます。

まずはお食事タイム。皆様事前にお好きなメニューを注文され、「美味しそう!こんなに食べきれるかしら?」と満面の笑みで舌鼓。

食後のデザートも秋色に。皆様ご満悦です。

Dscn8208_2

Kimg0256



2

3


お腹がいっぱいになったところで、万博記念公園に移動。

こちらの公園は筑波化学万博エキスポ85の開催跡地の公園で敷地内が広く、銀杏並木や紅葉などが見ごろでした。皆様で散策した後は少し芝生で休憩をしました。皆様女子学生に戻られたように、きゃっきゃっと笑い声を上げられていらっしゃいました。

4


中にはレジャーシートに寝転がり、黄色いイチョウと青空を楽しまれながらお喋りを楽しまれる方もいらっしゃいましたconfident

「いつもデイサービスで顔を合わすけれど、○○さんとこんなにお喋りしたの初めてだわ、これからも宜しくね」

6

と、改めてお客様同士、交流の深まるドライブとなりましたshine

「あずみ苑高見原」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ