採用情報

« 加須市の「あずみ苑ラ・テラス新古河」肉まん作りを行いました | メイン | 佐倉市の「あずみ苑高岡」で栄養教室を行いました »

2018年11月22日 (木)

古河市の「あずみ苑古河」でアニマルセラピーを行いました

茨城県古河市の「あずみ苑古河(デイサービス・ショートステイ)」では、11月19日(月)に「つくば国際ペット専門学校」の学生さんをお迎えしアニマルセラピーを行いました。

 

当日は学生さんと犬10頭が来苑note

「つくば国際ペット専門学校」では、学生が入学時に一頭ずつを犬のお世話を担当する仕組みさそうです。

食事等のお世話はもちろん、しつけまで行なうそうです。

 

初めに犬達の得意技が披露されました。

技を繰り広げる度に、お客様から感嘆の声と拍手が響きますhappy01

次は、皆さん待ち望まれていた犬達との触れ合いの時間です。

「本当に可愛いね。」「私にも抱かせて」と目じりを下げながら犬達と触れ合っていらっしゃいました。

Kimg0343

Kimg0360

Kimg0382

Kimg0398_2




お客様の中には、育てている犬について興味深々に学生さんに尋ねる姿もみられました。

腕に少し麻痺を持っていらっしゃるお客様が、何とか犬に触れたくて一生懸命に手を伸ばし犬に触れているのを見て、感動とともに改めて動物のパワーを感じました。

 

学生さんと犬達と触れ合う事で癒しとパワーをいただき大変素晴らしい時間を過ごす事ができました。

 「あずみ苑古河」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ