採用情報

« 古河市の「あずみ苑古河」でアニマルセラピーを行いました | メイン | 岐阜市の「あずみ苑岐阜」で“ブラインド計画”で消防訓練を行いました »

2018年11月22日 (木)

佐倉市の「あずみ苑高岡」で栄養教室を行いました

皆様、こんにちは!!

千葉県佐倉市「あずみ苑高岡(デイサービス・ショートステイ)」、施設長の戸村です。

 

デイサービスでは、11月20日、栄養士による栄養教室を行いました。

今回のテーマは「ビタミン」shine

20分程、ビタミンについて学んでいただだきました。

 

学んだ後は、皆様と一緒にビタミンを含んだ料理「アップルパイ」を一緒に作りました。

生地を伸ばすことから始めましたが、皆様上手にキッチン棒を使って伸ばしていただきました!

 

Img_0010

Img_0013

Img_0015



続いては、伸ばした生地の上にアップルを乗せ、生地の蓋をして焼きたてを待っておりました。

 

ご自身で作った、焼きたてのアップルパイを前に、皆様どこか誇らしげな表情をされていらっしゃいましたshine

「凄く美味しいわ!」「自分で作ったものはやっぱり美味しいわね!」等、ご満足いただけたようでした。

Img_0019

 

今回の栄養教室も大成功でした!

 

11月下旬。

冬が近づき気温が日々下がっております。

暖かくするだけでなく、乾燥にも留意し、体調管理に気を配り、風邪など予防してください!

 

あずみ苑高岡では、毎月楽しいイベントをご用意しております。

是非、見学に遊びにいらしてくださいhappy01

「あずみ苑高岡」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ