採用情報

« 前橋市の「あずみ苑前橋」文化の日にちなんだイベントを行いました | メイン | 「こころの元気」エピソード集 ~あずみ苑で迎える10年目の秋~ »

2018年11月19日 (月)

「こころの元気」エピソード集 ~朝の元気はこころの元気~

あずみ苑は、「こころの元気」を合い言葉に、お客様ご自身とご家族様に、快適と安心をお届けしています。

11月11日(日)は『介護の日』でしたね。

「あずみ苑」では、より多くの皆さまに“介護”のことを知っていただきたく、

お客様との触れあいの中で、shineこころが“ほっこり”するエピソードshineをご紹介してまいりますconfident

_image_3


あずみ苑に出勤し、お客様への挨拶周りをすると、お客様は

「おはようございます!」とにこやかな笑顔で返事をしてくださいます。


その笑顔に癒され、「今日も1日仕事を頑張ろう!」とお客様から“心の元気”をいただいております。


いつもと同じ表情、声の大きさ、トーン。


お変わりがないことが嬉しく小さな幸せを感じられるひとときでもありますconfident


あずみ苑で出会えたお客様。


十人十色。


本当に個性があり、楽しませて頂いたり学ばせて頂いたり・・・。


これからもたくさんの笑顔が見られるよう職員と共に環境作りが出来ればと思います。


お客様が「こころ」も「からだ」も元気で生活ができますように・・・!


(有料老人ホーム 介護職員より)

「こころの元気」エピソード集~朝の元気はこころの元気~.pdfをダウンロード

カテゴリ