採用情報

« 秦野市の「あずみ苑グランデ鶴巻」でカラオケ大会をしました | メイン | 野田市の「あずみ苑グランデ柳沢」芋羊羹を召し上がっていただきました »

2018年12月 6日 (木)

鹿沼市の「あずみ苑鹿沼」で大正琴の演奏鑑賞を行いました

栃木県鹿沼市「あずみ苑鹿沼(ショートステイ)」では大正琴ボランティアの方にお越しいただきました。

 

大正琴はピックを使用し糸をはじいて音を出します。

音を出すと同時に、数字に書いてあるボタンを押すと音程が変わる仕組みだそうです。

 

お琴とは仕組みが異なりますが、キレイな音色が響いていました。

 

Dscn1374

Dscn1384

Dscn1390



「北国の春」や「ふるさと」の演奏が流れると自然と笑顔があふれ、多くのお客様が一緒に歌をうたっておられました。

 

大正琴ボランティアの方、素敵な時間をありがとうございました。

「あずみ苑鹿沼」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ