採用情報

« 「こころの元気」エピソード集 ~見つけた。ありがとう。~ | メイン | 吉川市の「あずみ苑吉川」で認知症サポーター養成講座を受けました »

2018年12月 6日 (木)

つくば市の「あずみ苑高見原」で焼き芋をしました

茨城県つくば市「あずみ苑高見原(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、11月21日「焼き芋」をしました。

 

今、焼き芋がブームになっているようで、テレビでも見かけますね。

 

今回の芋は茨城産の紅天使をご用意しました。

 

1

2


まずは下準備。

お客様には、お芋を新聞紙とアルミホイルで巻いていただきました。その間に、スタッフは火起こし。

 

焼けるまで、まだかな、まだかなと。

 

3

「石焼き芋 おいも・・・」とバックミュージックを流しながら焼きたてのお芋をパクリ。

 

熱いけれど甘くて皆様「美味しい!」とハフハフしながら食べられましたdelicious

 

4

「昔はよく車で売りに来たんだけどなぁ・・・。」「ここの芋は甘くて美味しいんだ。」

「寒くなると食べたくなるんだよ。焼き芋」おいもを食べらながら談笑しました。

5

6

「あずみ苑高見原」お詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ