採用情報

« つくば市の「あずみ苑高見原」で焼き芋をしました | メイン | 流山市の「あずみ苑駒木台」でご活躍いただくボランティアさんをご紹介 »

2018年12月 6日 (木)

吉川市の「あずみ苑吉川」で認知症サポーター養成講座を受けました

埼玉県吉川市「あずみ苑吉川(デイサービス・ショートステイ)」施設長の中鉢ですhappy01

 

11月22日に吉川市健康長寿部長寿支援課高齢福祉係のご担当者様、吉川市キャラバン・メイト事務局の講師の方々による認知症サポーター養成講座を受けました。

 

今回は、当施設スタッフのほか、近隣の「あずみ苑グランデ草加」「あずみ苑蒲生」「あずみ苑八潮」「あずみ苑ラ・テラス庄和」のスタッフも加わり、合計32名参加しました。

 

プロジェクターを使用しての認知症講習やDVD講習にて認知症の方への対応方法などを学び、

スタッフも認知症に対して改めて「認知症の方への支援」や「心がまえ」を学ぶ事ができました。

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

 

90分の研修終了時には、埼玉県認知症サポーター証とNinchisho Supporterオレンジリングをいただきました。

 

Photo_5

いただいたオレンジリングは認知症サポーターの証。

認知症サポーターには「認知症の人を応援します」という意思を示す「目印」である

オレンジリングが渡されます。

「あずみ苑吉川」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ