採用情報

« 吉川市の「あずみ苑吉川」で認知症サポーター養成講座を受けました | メイン | 筑西市の「あずみ苑下館」で懐かしい歌を聴かせていただきました »

2018年12月 6日 (木)

流山市の「あずみ苑駒木台」でご活躍いただくボランティアさんをご紹介

千葉県流山市「あずみ苑駒木台(デイサービス・ショートステイ)」には、とても素敵なボランティアの皆さんがいらしてくださいます。

芸術の秋にふさわしい、豪華なボランティアの皆さんをご紹介いたします。

 

10月2日にいらしてくださったのが、弦楽四重奏の調べ~ゆりあカルテットの皆さん。

ビオラ、ファーストバイオリン、セカンドバイオリン、チェロ。

楽器の響きや音色にお客様はうっとり。クラシックだけではなく、昔懐かしい曲も演奏して

くださり、お客様が喜ばれていました。

 

Photo_7

お客様にバイオリンを貸してくださり、記念撮影。巨匠のバイオリニストみたいですね。

 

Photo_6

 

ゆりあカルテットの皆さん、素晴らしい演奏をありがとうございました!

 

10月3日はC&Cカルチャークラブの皆さんが来てくださいました。日本舞踊・レクリエーションダンスを披露してくださり、お客様は、美しい着物姿や、華やかな演技に

「素敵ね。来てくれて嬉しいわ。」ととても喜んでいました。昔踊りを習っていたかたは、手だけを真似て踊っていました。

 1_2

2_2

C&Cカルチャークラブの皆さん、はつらつとした素敵な演技をありがとうございました。

 

あずみ苑駒木台では、ボランティアの皆さんを大歓迎いたします。

地域の皆様、機会があればあずみ苑駒木台にお越し下さい。お待ちしております。

 「あずみ苑駒木台」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ