採用情報

« つくば市の「あずみ苑高見原」でキッズダンス教室の子ども達が来苑してくださいました | メイン | 船橋市の「あずみ苑グランデ三咲」でボランティアの「飯山満ばか面おどり友の会」がお越しくださいました »

2018年12月21日 (金)

下都賀郡野木町の「あずみ苑ラ・テラス野木」で音楽会を行いました

栃木県下都賀郡野木町「あずみ苑ラ・テラス野木(有料老人ホーム)」で、フルートの演奏とフルートの伴奏による合唱会を開催しました。

 

予告の掲示板を覗き、「フルートって笛だよね?」「どんな形だっけ?」「クラッシック?」「どんな音色だった?」とお客様は、どのようなイベントか不思議でいっぱいなご様子。

スタッフも「低めの音色でこんな形だったような・・・」なかなか上手にお伝えすることができませんでしたsweat01

 

「お客様のご子息様にボランティアでフルートを演奏していただきます。皆さんよろしくお願いいたします。」期待の高まるなか演奏会が始まりました。

 

P1060684

P1060688


「はぁ~」皆さん上手な演奏にため息ばかりです。

うっとりと聞いていると変わってみなさんご存知の歌(童謡など)をフルートが奏でてきました。「ではみなさん一緒に歌ってください!さんはい。」

 

上手なフルートの音色に合わせ、大合唱が始まりました。

皆さん一生懸命に歌を歌っていたら、すぐに終了の時間を迎えてしまいました。でも5曲程は歌ったでしょうか?

 

また是非演奏を!とお願いして、皆さん大満足のなか演奏会と合唱会が終了しました。

「あずみ苑ラ・テラス野木」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ