採用情報

« 岐阜市の「あずみ苑岐阜」でマジックショー鑑賞を行いました | メイン | 厚木市の「あずみ苑厚木」が開所しました! »

2018年12月19日 (水)

「こころの元気」エピソード集 ~挨拶から始まる信頼関係~

あずみ苑は、「こころの元気」を合い言葉に、お客様ご自身とご家族様に、快適と安心をお届けしています。

お客様との触れあいの中で、shineこころが“ほっこり”するエピソードshineをご紹介してまいりますconfident

_image


介護の仕事について3年目に入りました。


何も知らない世界だったので、続けられるかが心配でした。


お客様にどう接したらよいか分からなかったので、まずはお一人おひとりに挨拶をしていこうと思いました。


お客様と挨拶をする中で一つひとつ色々なことが分かるようになってきました。


挨拶をすることで会話が始まり、その中からお客様が何を必要とされているかが分かります。
次第にお客様からの信頼を頂けていることに気付きました。


お客様から「ありがとう」という言葉が返ってくることも自分にとってはとても嬉しいことでした。


挨拶や言葉がどれだけ大切かを実感しました。


これからも挨拶を大切にし、お客様に接していきたいです。


(ショートステイ 介護職員より)

「こころの元気」エピソード集 ~挨拶から始まる信頼関係~.pdfをダウンロード

カテゴリ